≪カレンダー≫

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

≪最新記事≫

≪月別アーカイブ≫

≪カテゴリ≫

≪プロフィール≫

Author:アルブ
・性別 男
・トレード方法 順張り、逆張り 両方
・トレードルール 感覚
・チャート メタトレーダー
・好きなペア ポンド円

≪ブログランキング≫

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ・スイング派へ にほんブログ村 為替ブログへ

≪最新トラックバック≫

≪検索フォーム≫

≪リンク≫

≪ブロとも申請フォーム≫



格下げで動きました

今日は格下げでポンド円はよく動きました
残念ながら手が出ませんでした
変わりに1.37でユーロドルSした分が踏まれていますw
クロス円ばかりトレードしているとストレート通貨は難しいですね
今日のユーロドルはデイトレすると振り回される動きでした
最近は特にダマシが多いように感じます
簡単なレンジブレイクは、まず無いですね
あってもレンジブレイクは指標の力を利用したりとかで乗れない動きです

逆張りメインのトレードに最近はなっています





今年初書き込みですw

去年位からトレードは長めの足でしています
ボラが少ない為デイトレから短めのスイングに切り変えています

ポンド円を中心にトレードしているのは、相変わらず変わってないのですが今年はユーロドルも少し手を出しています
週足を見ても細かい足の時間帯なのでボラが少ないのは当然かと思うのですが、対応は可能です
時間軸を変える、通貨を変える
そうは言っても早くデイトレが出来るボラに戻ってほしいですね


うーん 利が伸びない
ドル円83.87L  ポンド円128.87L

Sの目線が強くなってきましたねー
雇用統計後の高値が最大利益になってしまっています
日足、週足共にもう一段下に抜けそうに見えますね
下抜けは大きく動きそうなので順張りで乗って行きたいですね


今晩は雇用統計

約1年ぶりの更新です
相変わらずトレード漬けの日々を送っています。

ちょこちょこブログも更新していこうかなと、、、、

今晩は雇用統計でした
エントリーは3日前に底値付近からポン円とドル円をロングしており
どうなるかと見守っていたのですが結局行って来いになりました。

綺麗に上に走ってくれれば底値から離れれたのですが、、、
来週いつ建値に帰ってきてもおかしくない状況です

とりあえず今の作戦は、少し大きめの戻しが9月は入ると予想しての買い作戦です
少し売られ過ぎのような気がします
目標値はポンド円138円付近 ドル円88円付近

本日のトレードは雇用統計で上がった所を少しショートで頂きました



ハイレバ

久々の更新です

よく動く日が続いていましたね

去年の同じ頃に比べたら落ちはしますが、十分な動きですね。



今日はハイレバトレードについてですが、ハイレバトレードは最大の技であり、武器です

資金の無い庶民トレーダーのハイレバトレードは絶対に反対です。

ハイレバトレードはトレードを知っている潤沢な資金があるトレーダーだけが使いこなす事ができる物と思っています。

資金のあるトレーダーには最大の武器になります。

掛ける枚数に応じて資金を入れとけばいいので、業者に全部の資金を入れるというリスクを防ぐ事ができます。

レバレッジを掛けて逆にリスクを減らすのがハイレバレッジトレードだと思います。

ある業者はレバレッジ400倍でトレードすると自動的に-20PIPS程度で損切りになったりします。

プロトレーダー潰しのルールです、使えません。

ハイレバは資金管理が出来ている冷静なプロトレーダーだけが使える技です。


守る事

トレードで一番気をつけなければならないのは、自分の決めたルールを守り貫き通す事です

ローソク足が反対向いてようが、エントリーした瞬間に逆行しようが、ルール通りのエントリーをする

それには冷静にルール通り損切り、利食い出来る枚数でないと思考停止になりますね

まず勝っても負けてもルール通りエントリー、損切り、利食いするですね

自分の感情だけで勝てるFXだと皆勝てます^^

苦しくてもまずはルールを守る、貫くです

他人は気にしない

ポンド円、朝から3円の下げ、、、

夜トレードをしている方にとっては朝かよ!と言いたくなる動きだと思います

でも夜トレードするのがその人のスタイルであってアジア時間に動こうが、ユーロ時間に動こうが関係ない事です

他人のブログを見て100PIPS取れましたーとか200PIPS取れましたーとかは関係ない事です

10PIPSの利益を目標にしているならそのルールを守るです

要はその人の独自のスタイルを確立しておかなければ勝つ事は難しいという事です

自分のスタイルを頑固に貫き通す、まわりに流されない、他人のスタイルを気にしないです

スキャル、デイトレ、スイングそんなの自分に合う方法を選べばいいだけです

10PIPSの継続でも大金持ちの方が居てるように、玉次第で大きく抜く人もいてます

デイトレでリスクをあまりかけずに抜く人も居てます

スイングで1000PIPS抜く人も居てます

それぞれのスタイルがあります

自分をしっかり持ってトレードですね

今週後半は動きましたね

今週は久々によく動きました

といっても普段のポンド円の動きだと思いますが、、、、

もたもたボラの無い動きが続いていたのでやっと戻ったかという感じですが^^

ドル円はシルバーウイーク中も動いていたのですがポンド円がもう今ひとつ鈍かったですね

値幅94銭という日もありました

さてこの動きを継続願います^^

来週はとりあえずまだまだ動きそうですね水星の逆行現象もあるみたいだし

がんばりましょう

ハイレバ

低資金でコチコチトレードをして慣れてくるとハイレバで一気に資金を増やしたくなります。

それでなくても増えるのが早いFXでもっとを求めるとハイレバトレードになるのですが、これが罠です

一発逆転が、二発になり、一回の負けが今までのコツコツトレードを壊し一気に飛ばし破産します

こつこつトレードしなければ飛ばすように出来ているのですね

レバレッジ規制は低資金のトレーダーや素人にはよい規制だと思っています

上手なトレーダーや、資金があるトレーダーにはキツイ規制ですね

資金に対する目安の枚数は10万で1枚か、20万で1枚が妥当だと思います

相場は難しくて当然で頭にきます^^

でもハイレバで取り返そうとか、思うとそれが癖になったりして後悔する確率が高くなりますね

例えば50万の資金でレバ400だと100枚を持てます

これを平然とエントリー出来るのは資金があるトレーダーだけだと思います

一度でも負けると次が無い勝負です^^

普通のトレーダーがトレード出来てもスキャルピングだけですかね

そんな精神で毎日出来る訳がないですね

スキャルピングでも2回5PIPS損切りしたら終わりです

急いでも10万で1枚位にしとかないとドローダウンを耐えれませんね

こういう事もハイレバで失敗を実際にしてみないと分からない事なのですが、、、

怖い事に少しいい思いをすると抜けだせなくお金が無くなるまでやってしまうという事です


本日のポンド円は突然の下落でしたが乗れずですねビビってしまいました

動きが弱い所でいきなり動きが入ると最近は常にビビリが入ります

慣れないですねー

鈍いですねー

今月も大きな動きは無くヒゲだらけの毎日です

動きが鈍いから、動く幅が狭いからという事でハイレバに頼ると一回の負けの経費が多くなってしまいます

こつこつ負けても冷静に次のエントリーポイントまで待つ、同じ事を繰り返す、継続させる

その日ポイントが無ければ次の日にトレードです

エントリーポイントが過ぎ去れば次を待つですね

難しい時間帯ですがぼちぼちいきましょう



  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


